« 未知との遭遇 | トップページ | ひっさびさ »

2009年4月 7日 (火)

屋根がない

本日も池袋〜恵比寿〜横浜と駆け回った1日。毎日ぐるぐる目まぐるしく過ごしております
今日の仕事の〆、横浜アマポーラさんでショーの後とっても美味しいロースト鴨を頂きご満悦。忙しいと思わず、日々是堪能。この所のテーマです。こんなご時世にやること満載だなんて幸せというものでふ。ありがたや。

恵比寿では本日も振付稽古。とは別に、ずっと憧れの人だったマリオ・マジャの作った唄をエンリケ父さんが歌ってくれました

QUE HEMOS HECHO?(私達が何をした?)
GITANOS NO TENEMOS TECHO.(ヒターノ=ジプシーには屋根がない)

繰り返されるたった2行の詩。これ凄いです。「俺達には屋根がない」の一行に虐げられ冷遇されてきたヒターノの怒りや悲しみや諦めが凝縮されて痛い。。。

真実を内包したシンプルな言葉の力強さ。

VIVA MARIOGENIO DE VERDAD

« 未知との遭遇 | トップページ | ひっさびさ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 屋根がない:

« 未知との遭遇 | トップページ | ひっさびさ »

2025年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ