« 嬉しいサプライズ! | トップページ | 初めてづくしなもんで。。。 »

2009年3月29日 (日)

RING! RING! RING!

20090329194141_2 本日念願かなってMY自転車をGETbicycle。わぁ~いsign03

 池袋の住人となり約1年。環境はいいのだけれど駅まで20分、そっから会社まで20分の微妙な距離。地下鉄2駅分であっという間だけど、毎日歩くのはちとしんどいfoot。今年に入ってから近くの自転車屋さんやネットでお勉強しながら虎視眈々と購入を目論んでおりました。

購入への第一歩。職場近くのひなびた自転車屋さん。

オジサンwrench「で、どんなん欲しいの」 私dog「う~ん、わかりません」

wrench 「色々あるでしょ。マウンテンバイクとかママちゃりとかシティサイクルとかさぁ。」

dog 「してぃさいくる?」

マウンテンバイクまでは何とかわかったもののママチャリとシティサイクルの違いとは?オジサン談によるとママチャリはハーレーダビッドソン的ハンドルの高い背筋まっすぐ乗りタイプ。シティサイクルはマウンテンバイク的下ハンドルでタイヤが街乗り仕様なんだそう。通勤などに使うならシティサイクルが一般的らしい。知らんかった。

dog 「通勤では毎日20分くらいで荷物をいっぱい載せます。どんなんオススメですか?」

wrench 「これ安くなってるしええよ。てんとうむしだし。」 dog 「てんとうむし???」

てんとうむしとは暗くなったら勝手に、いや自動的にライトが点く機能らしい。昔はそんなのなかったのに便利になったものだ。正しくは点灯虫flair知らんがな。

色々教えてもらったもののおじさんの接客態度に疑問を覚えたのと、さいたまクラスの皆様の「先生、やっぱり近所の自転車屋さんで買うのが安心ですよ」とのアドバイスにしたがい今日は近所のサイクルショップへ。

銀行でおろした大事な予算を握りしめ、いざ入店。通勤場所とデカいカゴ必須の旨伝えるとやはりシティサイクルを薦められた。勉強の甲斐あって今回は余裕しゃくしゃくgood

予算はちりっとオーバーしてしまいましたが赤かオレンジで悩みに悩んだ挙句オレンジ君を購入。YEAHsign03 自分のお金moneybagで初めて手に入れた自転車。嬉しいなぁ。帰り道、椎名町を早速初ツーリング。徒歩に慣れきっていた私はチョー爽快な速度にテンション上がりまくってしまいました。

それにしても何で変なシールいっぱい貼ってあるんだろうpigdash。ウチに帰ってシール剥がしに精を出す。すっかりシンプルになりとっても可愛いMYちゃり。なくなってしまった前の自転車をプレゼントしてくれた姉にちなんで「みかんちゃん」と呼ぶことにします。

みかんちゃんで疾走しているワタクシを見かけたらぜひ声をかけて下さいまし。

« 嬉しいサプライズ! | トップページ | 初めてづくしなもんで。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2049326/56682390

この記事へのトラックバック一覧です: RING! RING! RING!:

« 嬉しいサプライズ! | トップページ | 初めてづくしなもんで。。。 »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ